グルメ・クッキング

美味しいリンゴ

210601最近おいしいリンゴにあたらないなぁ。いつも買うFUJIがどこへいってもボケてる…。ということでその隣にあったSweetangoというリンゴに挑戦。
これが結構いける!クリスピーな触感はばっちり!みずみずしさも100点。そこそこに甘くってちょっと酸味がある。合格点!ちょっと梨っぽい感じもあるかなぁ?Trader Joe'sにあるのでお試しあれ!

世界的な知名度ポッキー


今や米系スーパーでも見かける『ポッキー』。スーパーなどのレジの周りには「impulse items」(衝動的・計画外に買ってしまうもの)が置かれている。キャンディー、チョコレート、雑誌などがそうである。今日はこのレジ付近でこのポッキーを発見。今や世界的なお菓子だ。しかしこれが日本発と知っている人はどのくらいいるのだろうか?

一押しパン

昨年6月コロナ禍にオープンしたMamaroneckのスーパーNorth Shore Farms。スーパーがオープンしては消えオープンしては消え…という曰く付きの場所。しかししかし、かなりの賑わいを見せている。とりたててなんということはないスーパーなのだが、いつもいっぱい。

そこの一角にあるパンコーナー。ここで焼かれるパンは素晴らしい出来。mini baguette はなんと50¢。オリーブオイルをつけて食べると絶品!そしてこの写真の真ん中の部分が超お勧めコーナー。ベーグルサイズのパンが色々。チーズをのせて焼いてあったり、我が家一押しオニオンをたっぷり載せてあったり。



そしてなんとアメリカ人が列をなして2つ3つと買っていく「Prosciutto bread」。後味にちょっぴり酸味があるパンにプロシュートの塊がゴロゴロ。お値段$4.99。我が家はこちらより前出のオニオンがお気に入り。開店7時に行ったらほとんどのパンはこれから焼きまーす状態。しかしこのプロシュートブレッドはちゃんとできていた。

やめられないとまらない♪

若造がGallowaysのバナナクリームパイが食べたいから買いに行くと言い出した。さっきパリジャンでクッキー2パック買っちゃったばっかりなのに…。

コロナじゃなくてもこりゃ太るよ…💦

Pizza Lunch

お昼はピザにしよう。ということで地元のSal'sのピザをTake Out



ピザの箱もホリデーバージョン。



半分はトマト、バジル&ガーリック、残りの半分はソーセージで。やっぱりおいしい。


ごちそうさまでした。

季節を感じる

季節感満載!Holiday Seasonだ!

モンブラン

秋といえば栗。栗と言えばモンブラン。しかしアメリカにはモンブランがない。マンハッタンにはあるのだが、ウェストチェスターにはない…。(韓国系のベーカリーに栗クリームのケーキがあるのだが、栗のお蕎麦ではない…。)と思ってあきらめていたら…。

意外や意外。日系スーパーの冷凍おやつコーナーに。こだわれば色々と意見したくなるのだろうが、もう充分すぎるほどのモンブラン。しばらくこれを買い占める日々が続きそうだ。入荷の方よろしく!

日本食材を手軽に近所で

大型米系スーパーの飲み物コーナー。びっくり!日系スーパーかと思わせる品揃え。お値段もそれほど高くない。

今やどこのスーパーにもあるアジアコーナー。お味噌におそば、わさびにポテトチップス。増えているアジア系住民向けなのか、それとも人種を問わず愛されているのか。日系スーパーに行っても、アメリカ人の姿を普通によく見かける。Harrison駅前のおいしんぼでは、小中学生のアメリカ人の子供がお菓子を買いに来る姿が日常の光景。やはり少しずつ少しずつ浸透してきているのだなぁ。若僧が小さいころ、お友達が遊びに来るときには出すおやつに悩んだものだ。絶対に日本のものという若僧のリクエスト。今や何を出しても大丈夫そうだ。

Shake Shack 3号店

201011今年後半(もう後半だけれども)に Shake Shack Westchester 3号店がオープンするとか。場所はWhite Plains Mall 内のフードコートだそう。モールでゆっくりショッピングして、バーガー食べる。早くそういう時が戻ってきてほしい。

レストラン事情


ここWestchesterでは別に店内で食べても構わない。でもやはりお客さんの99%は外で。レストランも歩道を超えて車道を借りての営業。でも少しずつ少しずつ…

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Westcnester Now

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ