« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

NEW FUJIMART

200629グリニッジのフジマートがスタンフォードに引っ越すと聞いたのが昨年?その後コロナですっかり忘れていたら、なんといつの間にかMARUICHIと名前を変えてオープンしていた。1Fは今までのFUJIMARTにちょっとしたフードコート。2Fにテーブルがあって飲食ができるようだ。この日は平日だったこともあり、フードコートのお店がやっていなかった。流行りのタピオカミルクティーやらラーメンやらうれしいメニューが沢山あった。

流石気配りのトレジョ

 先日久々にママロネックのトレジョに行ったらびっくり。なんと入店待ちの列用に日よけシェッドが。これからの季節助かる。さすがわれらのトレジョ!

 

絶品アップルパイ

若造が父の日だからとGallowaysにバナナクリームパイを買いに行った。このバナナクリームパイは絶品!寮に持って行ったこともあるが、ルームメイトにも大好評。しかしこの日はちょっと行ったのが遅く売り切れ。仕方ないからアップルパイを買ってきた。これが仕方ないなんていうレベルでなく超絶品。これでもかと混入されているリンゴ。蜜でドロドロのものもあるが、ほとんど蜜らしきものがなく甘さ控えめ。一口で恋に落ちた。



絶品アップルパイ

若造が父の日だからとGallowaysにバナナクリームパイを買いに行った。このバナナクリームパイは絶品!寮に持って行ったこともあるが、ルームメイトにも大好評。しかしこの日はちょっと行ったのが遅く売り切れ。仕方ないからアップルパイを買ってきた。これが仕方ないなんていうレベルでなく超絶品。これでもかと混入されているリンゴ。蜜でドロドロのものもあるが、ほとんど蜜らしきものがなく甘さ控えめ。一口で恋に落ちた。



Westchester Phase 3 Open


なんと今日からWestchesterのPhase 3がオープンする。Phase 1はなかなかオープンしなかったのにその後は順調というか定期的に2週間毎にオープンしている。なんと2週間後の7月7日にはPhase 4までオープンするとか。


勿論オープンしたからと言って全てが前と同じではない。レストランだって、ソーシャルディスタンスを守るとか、席につくまではマスクをしなくちゃいけないとかいろいろな制限がある。町によっては、車道を一部レストランに開放して外の席を増やせるようにしている。


こんなに一気に開けて大丈夫なのか?と不安にもなるが、このまま家にこもって1~2年もワクチンを待つわけにはいかない。少しずつ少しずつそーっと

初釣り

今シーズン初釣り。釣り場についてびっくり仰天。超混雑




みんなそれなりにソーシャルディスタンスを取りながらの釣り。やっぱりのんびり海を見ながらの釣りはいいねぇ。




Congratulations class of 2020

昨日は若僧出身高校の卒業式。通常は学校のグラウンドに集まっての式典なのだが、今年は中止。その代わりにRye Playlandの駐車場での式典だったようだ。

車を互い違いに駐車させてソーシャルディスタンスを保つ。スピーチはオンラインではなく通常通りステージで行われている。スピーチが終わると拍手ではなく車のクラクションが。

そして証書を渡すのは、各列ごと。「1列目の生徒は車から出て準備を」そして一人ひとり名前が呼ばれる。通路には証書を積んだ車と係りの人が。呼ばれた生徒は通路へでて証書を受け取りまた車の中へ。

生徒が120人くらいなのでなんとかみんなが集まってできた卒業式。しかし大規模校だとオンラインでバーチャル卒業式が行われている。

こういう状況。アメリカ中ほとんどがこういった形の卒業式になっている。卒業前の色々なセレモニーやプロムなども中止になってしまったこの学年。彼らの輝かしい未来に乾杯!

卒業おめでとう!!!

トレジョのミニアイス

200617最近凝っているものにこのトレジョのミニアイスがある。本当に小さくて、握ると手のひらにすっぽり収まってしまうサイズ。小さいから食べすぎの心配なし。この小さいシュガーコーンアイスが10個入ってなんと$2.99。1個30¢。チョコ、バニラ、チョコチップの3種類。もう我が家の冷凍庫には予備も含めていつも数箱が…。

ソーシャルディスタンスとは?

世の中が動き出して、コロナ対策も随分緩くなってきた気がする。でもとにかくソーシャルディスタンスとマスクが大事だとか。この6feetとはいったいどのくらいなのか…?



釣り竿一本分!わかりやすい




 



アルマジロ3匹、トカゲ13匹、ワニ一匹分????




 



子ウサギ12匹、鮭6匹、スキーのポール2本、
蚊457匹、クマ1頭☆!?




 



リンカーンのシルクハット6個、
ダルシマー(民族楽器?)3個、
樽2個、馬1頭 💥💦💨💥💦💨




 



ブリトー8個、サーフボード1個、ビーサン8足、
🍺グラス22個 もうここまでくると笑うしかない。

West Point 卒業式

今日はアメリカ陸軍士官学校(Military Academy 通称West Point)の卒業式だった。(ちなみにこの学校はWestchesterのちょっと北、オレンジカウンティにある)

ゲストスピーカーは大統領のことが多い。今年も勿論トランプ大統領。学生は青々とした芝の上にポツンポツンと離れた椅子に座っていた。

1100人ほどの学生が出席したようだ。。勿論広い広い屋外での式典だったが、あれならこの辺りの高校でもできるような気が…。

流石に絵になる。congratulations!!!

ヘアカット大繁盛!


料理長がすっきりとして帰ってきた。3か月ぶりに床屋さんに行ってきたようだ。しかししかし…。
どこも完全予約制。たまたま開いていたのでじゃあいいよとやってもらったという。しかし髪を切ってもらっている間にも予約の電話がリンリンじゃんじゃん。「もう予約取るなぁー」と叫ぶおじさん。若僧の予約を取ろうと思ったら、全く開いていず週末のこの時間なら…。勿論行かせますよ。石川五右衛門のようになってるんだから。

床屋さんなんて、前の人が終わったらパッパッと髪の毛払ってはい次の人!それが全部シュッシュッと除菌除菌。大変なことになってしまった。

え゛っ?じゃああたしは?早速電話してみると、美容院の予約は再来週になった。

Westchester Phase 2 オープン

今日から予定通りPhase 2がオープンした。

どうやらレストランも外席ならOKらしい。オフィスもいろいろ規制があるので通常通りに出勤とはいかないが、時々行く分にはよさそうだ。普通のお店は開くらしい。

早くも2週間後の23日にはPhase 3オープン予定だとか。

ここへきてぐんぐん前に進んでいる気がするが、うれしい反面大丈夫かぁ?という一抹の不安も

Rockfeller State Park

昨日、地元のTVでずーっと映像が流れていた『Rockfeller State Park』。あまりにきれいなので早速訪れてみた。我が家から車で30分弱。
行きたいトレイルは見つかったのだが、駐車場らしきものが見当たらない。とりあえず出発地点目指して車を走らせると、路駐の車が沢山。

別に入場規制しているわけではない。大きな入り口は閉まっているが、横から人&犬は入れる。
今日は河の横を歩く『Pocanico River to Douglas Hill Loop』を選択。往復4マイル弱。しかしここは観光客向けではないらしく、分岐点にガイドがないこともしばしば。しかし、キャンプ場と違って携帯GPSが使えるのでトレイルマップなどを用意しておくことをお勧めする。

Bicycle Sundays 延長

毎年5月、6月、9月の日曜日10時2時まで、Bronx River Parkway通行止めになり、自転車、歩行者、ランナーに解放される。昨年歩いてみたが遊歩道はとてもきれいだった。(その時の様子はこちらからどうぞ


今年はこんな状況なので、色々なリクリエーションがキャンセルとなっているからと、普段はやらない7月、8月も解放されることになった。


歩くのにはちょっと暑いのでやはり自転車かな?




勿論マスクは必須。

少しずつ戻ってきた

200603COSTCOではトイレットペーパーもキッチンタオルも通常通り店頭に並ぶようになった。と思っていたら、CVSでなんと消毒用アルコールを売っていた。おひとり様一つ限りとなっていたが、10本ほどあった。まだ消毒用アルコールや除菌ワイプの類は、店頭で見かけないしネットでもかなり高額なのでびっくり。こうやって少しずつ元に戻っていくことを願う。

来週はPhase 2 解除?

WestchesterのPhase1がオープンになって早1週間。でもこれってそれほど一般には関係ないはずなのに、なんだか皆拡大解釈している気がする今日この頃。そして早くも来週火曜日(9日)にはPhase2がオープンになるとか。そうするとオフィスがオープンする。美容院や床屋さんもオープンする。



えー今更会社行くのぉ?でもそうは簡単にはいかないようだ。(ほッ!)まずオフィスの人数は50%。そして勿論ワークスペースはソーシャルディスタンスを配慮。オフィスによくあるお水とお湯が出るマシンやキッチン、電子レンジなどの共有の制限。できるだけ一方通行で接触をさけるように、オフィスの床に矢印を貼って…。


もう完全に前のようには戻れないのだろうか。

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

Westcnester Now

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ