駐車違反
とあるスーパーマーケットの駐車場にて。たまたま戻ってきた持ち主らしき人も目撃。今ズンバクラスから帰ってきたといういでたちのマダムだった。
ちなみにこれをbooting, bootedというらしい。タイヤにブーツをはいているというイメージなのだろうか?こうなったら書いてある電話番号にかけるしかない。そうすると○○までに料金を払えと言われるらしい。罰金額は定かでないが、NYCだと$250弱らしい。これを払わないと数日するとレッカー移動される。するとレッカー代($200くらい?)、そしてその後の駐車料金がどんどん増えていく。
Westchesterのパーキングは高いところでも15分25¢。2時間停めてもたったの$2。車の中には常にクォーターを入れておきたい。
銀行窓口で「roll of quaters」と言えば取り替えてくれる。
最近では道端のコインパーキングでもスマホのアプリで支払いができる。街によって使えるアプリが違うのでいくつか調べて登録しておくのもよいかもしれない。ちなみにこのアプリ。使い方を間違えて違ったスペースのお金を払ってしまい、違反切符をもらったことがある。レシートなどがしっかりと残るので、後からシティーオフィスに行って間違ったことを証明して、罰金を払わずにすんだ。パーキングの延長も遠くにいてもアプリからできるし意外と便利だ。
« Westchesterで蛸 | トップページ | Varsity Sports Award »
「生活」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント