« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

クリスマスイルミネーション

Thanksgivingが終わって、ロックフェラーのクリスマスツリーが点灯されると、「さぁて、自分の家も…」と皆おもむろにクリスマスデコレーションを始める。

年々派手になる、我が家のはす向かいのボブおじさんの家。これを見るとシーズン到来を感じる

Happy Holiday!!

Happy Hannukah!!

明日はHannukah。詳しいことはよくわからないが、ユダヤ人のクリスマスのようなものらしい。毎日一本ずつロウソクに灯をともし、最後の日に真ん中の9本目のロウソクに灯をともすとか。

お友達のFacebookから拝借。

なんとカリフォルニアロールで作っている。寿司も国を超え宗教を超えここまで来たとは。しかしこちらの人のこういうアイディアにはびっくりぽんや!

フルーツタルトはどこへ

Westchesterで一押しのフルーツタルトは、ArdsleyにあるRivieraのもの。お昼すぎると売り切れていることもしばしば。ということで11時前にお店に行ったにもかかわらず…。聞いてみると今日は2個しか作らなかったとか。

翌日第2候補のRyeのSalzburgへ。朝8時過ぎだったにも拘わらずフルーツタルトはなし。フルーツタルトに載っている果物はブルーベリーにイチゴ。あとは桃系。みんな夏のものばかり。フルーツが高いからかな?時期的にあまり美味しくないからかな?

しかしラッキーなことに、大好きな「パッションフルーツムース」を発見!こちらは甘さ控えめで日本人の口にも十分フィット。

ホリデーシーズン。ケーキを買う機会も増えるが、お手軽な便利なフルーツタルトがなかなか手に入らないとなるとかなり厳しい。

クリスマスツリー

師走だ、と思ったのもつかの間。今日は六フェラーセンターのクリスマスツリー点灯式だ。

毎年毎年、この近辺でいい大きさのモミの木を探すのは大変なことだろう。25m近くの高さのツリー。世界で一番有名なクリスマスツリーと言われ、クリスマスカードにもご家族でこの前で撮った写真が載っているものをたくさんいただく。

そういえば我が家は、家族で撮ったことあったっけ?

Amber Alert

4時半過ぎだったろうか。周り中のスマホがビービーと鳴った。慌てて見てみるとAmber Alertとなっていて、車のナンバーが表示されている。???

これは子供の誘拐事件発生。その容疑者の手掛かりになるものが送られてくるシステムだ。子どもの誘拐は殺されて発見されることが多いとか。一刻を争う事態に少しでもとできた制度だ。こんなAlertをセットした覚えはないがいつのまにかonになっていた。

今回は奥さんを刺して子供を連れ去った男が犯人。 NJでみつかり子供も保護されたとか。

このAmber Alertがなった場合…。スマホや道路の電光掲示板などには最小限の情報しか流れない。ニュースを使ってできるだけの情報を得て協力してほしいとのこと。http://www.amberalert.gov/http://www.missingkids.com/AMBER などで最新情報が得られるとか。

こんなAlertは鳴らないことを願ってやまない。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

Westcnester Now

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ