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二度手間三度手間

メインで使用しているクレジットカードの有効期限が目前に迫っていた。普段だったら、あれっ?なんで送られてきたの?あー。有効期限ね。とこちらがすっかり忘れているうち、ちゃっちゃっと処理が進んでいるのに…。月末で切れるため、自動払い登録をしているところから「切れるぞー」「早く新しい有効期限を登録しなおせー」とメールの嵐。(だいたいこんなに登録していたのかとビックリ…)

 

月半ばにカスタマーサービスに電話をする。届いていない旨を説明すると、「16日までに届くことになっている。それを過ぎても届かなかったらまた連絡してね。」と優しいおばさんの声。電話をしたのが15日だったので、あと数日待つことに。

 

しかし、数日待っても何も来ない。またまた電話をしてみる。すると今度は若いお姉さん。カードの情報にアクセスするのにカードホルダーの料理長と話さなければいけないという。そうしないとカードをいつ送ったなどの情報が見れないという。料理長は不在だったので、改めて電話することに…。

 

その夜、料理長が電話をする。結局

 
       
  1. 今月1日にカードは発送されている    
  2.    
  3. 紛失扱いにする    
  4.    
  5. 今持っているカードも使えなくなる    
  6.    
  7. 新しい番号でカードを新たに発行する    
  8.    
  9. 届くまでまたまた待て!
 

分かっているけれども、時々えーっと思うのが、こちらのカスタマーサービスの対応。マニュアルを超えたサービスは一切ない。最初にかけた電話も期限に2日しか違わない。そしてカードホルダーが電話をするようにとの案内もなかった。まぁ、被害はないからいいんだけれどもね…。

 

オンラインで見ると、早速料理長のカード番号は変更されていた。できるんなら、ほかもさっさとやってくれー(怒)

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