ハリケーン サンディー その3
情報収集にスマートフォンは欠かせない。しかし停電中だし、我が家の周りには他にWIFIは飛んでいない。3Gでニュースなどを読むとあっという間に電池がなくなる。何としてでも充電基地を確保しなければ。あちらこちらで情報収集の結果、仕事先に電話がつながることを発見。もしかしたら電気が通っているかも。充電器、携帯、コンピュータ(これでも携帯が充電できるため)などなど考えつくすべての充電関連グッズを引っさげてオフィスへ。
なんとラッキーな事にオフィスにはしっかりと電気が通っていた。できるだけの物をコンセントに差し込んで、PCでいろいろと情報収集。とにかく確実な充電基地が見つかったことで、一安心。幸い、マンハッタンのアパートビルとは違い、郊外の場合、停電だけであれば水もお湯もガスもたいてい大丈夫である。(勿論家によっては異なるシステムを使っているためお湯が出ないなんて場合もあるが…)ガスレンジもライターさえあれば火がつくので、料理もできる。(オールIH家電の家だとそうはいかないが…。)ただ灯がないだけ。後はヒーターがつかないだけ。(-_-;)。毛布2枚と布団2枚、フリースに靴下といういでたちで、寝ることに。
« ハリケーン サンディー その2 | トップページ | ハリケーン サンディー その4 »
「生活」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント